恋愛情報『女性200人性調査…「もうセックスしてもいいかな」と思う瞬間3つ』

2019年1月14日 21:30

女性200人性調査…「もうセックスしてもいいかな」と思う瞬間3つ

「付き合ってください」と明確な告白がなくても始まってしまうのが、大人の男女関係……。いったい、どのタイミングで体を許すのが正解なのか、恋愛上級者が集まるアンアン総研メンバーに「初めてセックスするタイミング」について聞いてみました。
文・紫深(sisin)

【セックスリサーチ】

大人の恋は突然始まるもの……。

目次

・大人の恋は突然始まるもの……。
・体を許すタイミングは3つ
・セックスしてもOKと思える瞬間は?
・【番外編】自分が納得することが大切
女性200人性調査…「もうセックスしてもいいかな」と思う瞬間3つ


本題に入る前に、2つの質問をしてみました。
Q. 明確な告白はないけれど、セックスをしたことはありますか?
・ある(75%)
・ない(25%)
Q. 体の相性を確かめてから、付き合う判断をするのはどう思いますか?
・良いと思う(40%)
・あまり良くないと思う(28%)
・どちらとも言えない(32%)

出ました! 75%の女性が、告白なしにセックスをした経験があるそうです。先に体を許してしまうと、本命彼女ではなくセックスフレンドになる可能性もあるなかで、相性を確かめてからでも良いのでは? と肉食女子的な回答が40%得られました。

体を許すタイミングは3つ

女性200人性調査…「もうセックスしてもいいかな」と思う瞬間3つ


体の相性を確かめるにしても、「軽い女」に認定されては逆効果。そんな難しい境界線を調べてみたところ、3つのタイプにわかれました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.