恋愛情報『いずれ結婚しよう…男の本音!「言うだけで実行しない」理由とは #97』

2019年1月13日 18:30

いずれ結婚しよう…男の本音!「言うだけで実行しない」理由とは #97

交際が順調に続いているアラサーカップルなら、次に考えるのがやっぱり “結婚”。最近のカップルの間では、お互いの意思を確認し合うことを目的とした ”プレ婚約” があるそう。でも、プレ婚約は正式な婚約と具体的にどのような違いがあるのでしょうか? プレでも婚約の意思があれば安心できるもの? そこで今回はプレ婚約をした男性、プレ婚約を受けた女性にお話を伺ってみました。

プレ婚約って?

目次

・プレ婚約って?
・3年後を意識して、プレ婚約。
・プレ婚約って、結局いつ結婚すんの?
・プレ婚約を確実に次に繋げるには?
いずれ結婚しよう…男の本音!「言うだけで実行しない」理由とは #97


【リアルな夫婦生活】vol. 97

そもそも「プレ婚約」って何?ってお話ですよね。プレ婚約とは、お互い結婚の意志があることはわかっているけれど正式なプロポーズはこれから……という恋人以上、婚約者未満の間柄。将来的に結婚するだろうからと家族に紹介しあったり同棲を始めたり、「目標金額がたまったら結婚しようね」という口約束をしている状態のことを指すもよう。

恋人から一歩大きな前進があるので、最初のうちはプレ婚約期を嬉しく感じるのですが、問題はその後です。プレ婚約期間が長すぎて、待てど暮らせど本番のプロポーズを彼が一向にする気配がないこともあるのだとか。
このプレ婚約に関しては男女間での大きな考え方の差がありそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.