恋愛情報『男が逃げる…彼女からの重すぎる「結婚プレッシャーLINE」3選』

2019年1月16日 20:15

男が逃げる…彼女からの重すぎる「結婚プレッシャーLINE」3選

付き合っている相手と「いずれは結婚したい……」と考えていると、そのような言動がふとしたときに出てしまうことがあります。それを相手が負担に感じ、気持ちが離れてしまうなんてことも……。そこで男性たちに、“結婚のプレッシャーを感じるLINE”というテーマで話を聞いてみたのでご紹介します。
文・塚田牧夫

「また同級生が結婚して…」

目次

・「また同級生が結婚して…」
・「マンションの更新が近くて…」
・「母親が体調を崩して…」
男が逃げる…彼女からの重すぎる「結婚プレッシャーLINE」3選


「付き合って3年になる彼女がいます。お互い30代になり、結婚を意識せざるを得ない年齢になってきました。

一時期、周りが結婚ラッシュで、彼女から週一くらいの頻度で、“また同級生が結婚して”というLINEが届いていたんです。

いちいち俺に報告してこなくてもいいんだけどな……と思いながら、なるべく話を逸らすように心がけました」カズアキ(仮名)/32歳

同世代の友だちが次々と結婚すると、置いていかれているような気分になるのは分かります。しかし男性は、「みんなこうしているから!」という考え方を好みません。
むしろ、意識から遠ざけてしまうこともあるので注意が必要です。

「マンションの更新が近くて…」

男が逃げる…彼女からの重すぎる「結婚プレッシャーLINE」3選


「彼女から“週末は不動産屋を回らないといけない”という連絡がきました。なぜかと尋ねたら、“マンションの更新が近いから”だと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.