恋愛情報『成功率90%以上!? 飲み会直後に送ると男が「デートに誘いたくなるLINE」』

2019年1月30日 20:50

成功率90%以上!? 飲み会直後に送ると男が「デートに誘いたくなるLINE」

出会いの定番である飲み会や食事会。連絡先を交換したら「お礼LINE」を送るのは定番かと思いますが、他の女の子と差をつけて、次のデートにつなげるためにはどんなメッセージを送ったらいいのだろう……そこで男性に、飲み会の後に送られてきたら「デートに誘いたくなるLINE」についてリサーチしました。
文・三谷真美

飲み会の後に送るべきLNEとは?

目次

・飲み会の後に送るべきLNEとは?
・お礼&ひと言添えましょう
成功率90%以上!? 飲み会直後に送ると男が「デートに誘いたくなるLINE」

笑いすぎて疲れた
「飲み会の後は『ありがとうございました』とか『ごちそうさまでした』、『楽しかったです』って、定型文のような社交辞令メッセージがみんなから届くんです。そんな言葉は言われ慣れすぎているので、何も響きません。でも『笑いすぎて疲れちゃった』とか、ひと言あると、グッと信憑性が増して好感度が上がります。その女の子を笑わせた、という事実が自分へ心を開いてくれた証拠だと思うので、次を誘いやすいです」(28歳・不動産勤務)

ただ「楽しかった」と言うよりも、「たくさん笑った」や「帰りたくなくて長居してしまった」など、男性が具体的に楽しんでもらえたことを想像できるような表現で伝えましょう。そうすることで「デートに誘ったら断られるかも」という恐怖心がなくなり、彼からストレートに誘ってくれそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.