恋愛情報『もうイラつかない…「LINE既読スルー」する男との上手な交際方法 #1』

2019年1月30日 19:40

もうイラつかない…「LINE既読スルー」する男との上手な交際方法 #1

相手への怒りは、愛されてない自分への怒りかも?

もうイラつかない…「LINE既読スルー」する男との上手な交際方法 #1


彼から既読スルーが繰り返されると、私たちは「まただ!!」とムカムカしますよね。ただ何気ない会話が返ってこない時はいいとして、たとえば次の約束を決めようと思っていたのに、返事が来ない。そんな時は「この人私のこと大事に思ってないのかな」なんて不安が襲います。でも返事がなくてイライラしているときの負のエネルギーには、彼への怒りだけでなく、実は自分自身への怒りや落胆も生まれています。

どういうことかというと、彼から返事が返ってこないことで、“かまわれない自分” が浮き彫りになっていきます。このかまわれない自分というのは、捉え方を変えると、好きな人に大事にされていない自分のように感じられます。そいて自分が愛されず、価値がない女に思えてきて、無意識に自分自身にも怒りや不安を抱き始めます。そうなると彼へのムカムカだけでなく、さらに自分への怒りを上乗せし、彼を責め始めるのです。

返ってこない事実と、満たされない自分は別々にする

もうイラつかない…「LINE既読スルー」する男との上手な交際方法 #1


彼に対する怒りだけでなく、恥ずかしい自分、寂しい自分、怒れる自分、いろいろな負の感情が積み重なって大きな怒りになっている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.