恋愛情報『残念すぎる…デートで悲劇を生んだ「花粉症あるある」5選』

2019年2月2日 18:50

残念すぎる…デートで悲劇を生んだ「花粉症あるある」5選

春は暖かくて気持ちも明るくなりますが、花粉症の人にとっては辛い季節でもあります。鼻水や涙が出るなどの症状はもちろんですが、「花粉症だから起こってしまった悲劇」を聞いてみました。花粉症でない人が聞くと笑ってしまいそうですが、意外とあるあるなのかも……。
文・三谷真美

花粉症のせいで大失敗してしまった恋愛エピソードとは?

目次

・花粉症のせいで大失敗してしまった恋愛エピソードとは?
・花粉症の辛さを理解してほしい
残念すぎる…デートで悲劇を生んだ「花粉症あるある」5選


花粉症が辛くてデートがうまくいかない人や、恋愛を諦めた人など、みんなの悲しいエピソードを聞いてみましょう。
くしゃみが止まらなくてデートを中断
「彼氏とのランチデートをしている時、あまりにもくしゃみが止まらずにデートを中断して帰宅したことがあります。テラス席だったわけではないけど、食事どころかドリンクを飲む余裕すらないほどのくしゃみで、彼氏は苦笑いでした」(28歳・広告関連)
お花見は夜桜のチラ見がギリ
「若い頃から花粉症の症状が重い私は、一度もちゃんとしたお花見をしたことがありません。半日近く外に、しかも木が生い茂っているような公園に滞在するなんて辛すぎる……。私のお花見は、せいぜい夜桜をチラッと見るくらいしかできなくて悲しいです」(33歳・マスコミ)
春の恋愛は皆無
「肌が赤くプツプツ&ザラザラし、目が腫れて、いつもよりも3割り増しくらいでブスになる私に春の恋愛は皆無です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.