恋愛情報『残念すぎる…デートで悲劇を生んだ「花粉症あるある」5選』

2019年2月2日 18:50

残念すぎる…デートで悲劇を生んだ「花粉症あるある」5選

そもそも、終日マスクと花粉対策用メガネが手放せないので、花粉の時期は男目線をムシするしか選択肢がないし、お酒を飲むと悪化するからデートの約束は一切しません(涙)」(26歳・金融関連)
花粉症の薬でデート中に爆睡
「花粉症を抑えるための薬を飲んで映画デートに行った時、薬の影響もあり上映直後から爆睡(笑)。彼は映画が面白かったそうで、とても気まずかったです。この一件があってからは、漢方の薬を飲むようにして眠気をセーブしています」(34歳・IT関連)
「花粉持ってくるな」と彼にキレられた
「私は花粉症ではないので、あまり意識していなかったんです。だから毛足の長いニットを着ることもあり……彼氏の家に遊びに行ったら『お前が来たら花粉症がひどくなった』、『家に花粉を持ってくるな』とすごく怒られました。花粉症の辛さがわからないから、そんなに怒らなくてもいいのにって思ってしまいました」(25歳・事務職)

花粉症の辛さを理解してほしい

残念すぎる…デートで悲劇を生んだ「花粉症あるある」5選


花粉症じゃない人にとってはよくわからないかもしれませんが、本当に辛いし「どうにかして!」と嘆きたくなるのが花粉症。外出するのが億劫だったり、眠くなる薬を服用している人が多いのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.