恋愛情報『イク前にやめる…妻が苦悩する「夫からの嫌がらせ」3選』

2019年2月5日 20:20

イク前にやめる…妻が苦悩する「夫からの嫌がらせ」3選

(27歳・主婦)

妻は「ケンカしている時と夜の営みは別」と考えているのに対し、夫は「鬼のような顔で怒っていたくせに甘えてくるなよ」と思っているケース。一度レスになるとなかなか再開できないので、深刻な問題に発展しそうです。
夜の営みを途中でやめる
「私が楽しくしているのが気に食わないようで、私の話を聞くフリをしてはわざと話の途中で言葉をさえぎって終わらせたり、いいムードっぽくしたくせに夜の行為を中途半端に終わらせたり。暴力とかではないので人に相談するほどでもないとは思うのですが、陰険な家庭内イジメが辛いです」(36歳・在宅ワーク)

家の中でのイジメ。無視や暴力ではないので気づきにくいですが、一緒にいてストレスになる場合は、そのまま放置しないようにしましょう。

心を病まないように

イク前にやめる…妻が苦悩する「夫からの嫌がらせ」3選


どの家庭にも不満があると思いますが、もしも夫のせいで心を病んでしまうなら、それは立派なモラハラ。改善することは容易でないかもしれないけど、ひとりで抱え込まず友達に相談して息抜きをしたり、第三者を交えて解決の道を探すことを考えるといいのかもしれません。

©gilaxia/Gettyimages
©fizkes/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.