恋愛情報『ノーメイクじゃない!男の本音「魅力的なすっぴん」の面倒くさい定義』

2019年2月4日 19:30

ノーメイクじゃない!男の本音「魅力的なすっぴん」の面倒くさい定義

「ありのままの私を愛してくれる彼氏がほしい」と思っている女子は、ちょっと待って! 本当にそれでいいの? そもそも「ありのまま」を愛される女性って、どういう人か知ってる? 知らないでいると、いつまで経っても彼氏はできないかも……!
文・沙木貴咲

恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。彼氏の条件として、「ありのままの私を愛してくれる人」をあげる人は少なくありませんが、実はこれ、かなりハードルが高い内容なんです。自分で自分の首を絞めている人もいるのかも。その理由と、「ありのままの私」に対する男性の本音を見ていきます。

男性が魅力的だと思う「ありのまま」とは?

目次

・男性が魅力的だと思う「ありのまま」とは?
・すっぴんを好む男性の真実
・女性にとっての「ありのまま」を男性が受け入れない理由
・自分を磨いて鍛えた女性だけが『ありのまま』愛される
ノーメイクじゃない!男の本音「魅力的なすっぴん」の面倒くさい定義


男性が恋愛対象に見る『ありのまま』が魅力的な女性とは、たとえジャージを着ても体のラインが引き締まっていることがわかり、メイクをしなくても美しい素肌を持っている人のこと。また、気取らないところがフレンドリーで親しみやすいとか、何気ない発言にもやさしさがにじみ出ているなど、人柄の良さも表します。

つまり、丹念に磨かれた見た目と、洗練された中身を持つ女性が、男性に「ありのままのキミでいい」と愛されるのです。逆を言うと、飾らなくも男性をときめかせるものがないと、ありのまま愛してもらうのは難しいといえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.