恋愛情報『夫に不満を持つ妻が断言!今ならわかる「結婚に向いている男」の特徴』

2019年2月2日 20:00

夫に不満を持つ妻が断言!今ならわかる「結婚に向いている男」の特徴

あなたにとっての結婚とはいったい何ですか? 好きな人と一緒にずっといれること、世間体のため、生活を支えられるパートナーを得ること、さまざまな考えがあるかと思います。勢いでしてしまった人もいると思いますが、結婚は相当の覚悟が必要なもの。そんな慎重になるべき結婚について、先輩のアラサー女子に、結婚の後悔と「本当に結婚に向いている男性の特徴」について聞いてみました!
文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】
・妻を不幸にする夫から学ぶ! 結婚後幸せにしてくれる男性の特徴とは?
・結婚相手は、好きな感情だけで選ぶと危険!?

妻を不幸にする夫から学ぶ! 結婚後幸せにしてくれる男性の特徴とは?

夫に不満を持つ妻が断言!今ならわかる「結婚に向いている男」の特徴

1. 仕事を人生の全てにしていない
「仕事が忙しくて週末もゆっくり家で過ごさない夫。浮気ではないとわかっていますが、一緒にいてくれる優しい人と結婚すればよかったと後悔しています。でも大嫌いなわけではないし、世間体を考えると離婚なんてできません」(30歳・その他)

「家で仕事ばかりしている夫に腹がたつ! 私も働いていて、家事をして大変なのに、夫は仕事を言いわけに使ってくる。離婚したいとたまに思う」(33歳・その他)

働き方改革もあと押しして以前よりも早く家に帰る夫が増えているようですが、家に帰っても結局仕事をしているケースもけっこう見受けられるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.