恋愛情報『あなたは大丈夫?彼と「長続きしたいなら」意識すべき4つのコト』

2019年2月12日 20:45

あなたは大丈夫?彼と「長続きしたいなら」意識すべき4つのコト

それが陶芸です。

教室に行ったり、雑誌なんかを見ていたりすると、彼のことばかりを考えずに済みます。生活も充実して、毎日が楽しくなりました」ユウカ(仮名)/29歳

彼のことが好きだと、何をしているか気になるし、連絡を取りたくもなる。でもそれをしてしまうと、相手にもプレッシャー。ひとりの時間を大事にすることで、干渉を避けられます。

感謝の言葉を忘れない

あなたは大丈夫?彼と「長続きしたいなら」意識すべき4つのコト


「彼女がすごく俺に、“ありがとう”を言ってくれるんです。たいしたこともしてないのに……。むしろ俺のほうが感謝すべきなのに。


週末に家に来ては、料理を作ってくれるし、掃除なんかもしてくれる。だから俺も必ず感謝の思いを伝えるようにしています。感謝の言葉が、長続きの秘訣でしょうね」ユウサク(仮名)/32歳

感謝の思いがあっても、それを言葉にしなければ相手には伝わりません。慣れて単調にならないよう、心を込めて言うべきですね。

諦めも肝心

あなたは大丈夫?彼と「長続きしたいなら」意識すべき4つのコト


「彼とは六年以上付き合っています。初めのころは、なにか揉めごとがあると、とことん話し合っていました。お互いに納得するまで。でも、だんだん気付いてきました。
そこまで理解し合えるものではないな……って。

お互いに別の人間ですから、考え方が違って当然。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.