恋愛情報『いい子すぎる…男が感動した「彼女のさり気ない行動」4つ』

2019年2月18日 20:45

いい子すぎる…男が感動した「彼女のさり気ない行動」4つ

好きな彼には、多少なりと尽くすことで喜んでもらいたいと思うでしょう。もちろん、尽くされると彼も嬉しいはず。しかし、気を使ってされたことよりも、無意識にされたことのほうが心に響くことも。そこで、“感動する彼女のさり気ない行動”について男性に聞いてみたのでご紹介します。
文・塚田牧夫

ゴミをゴミ箱へ

目次

・ゴミをゴミ箱へ
・手を合わせて「いただきます」
・宅配の人に「ありがとうございます」
・親へのお土産を
いい子すぎる…男が感動した「彼女のさり気ない行動」4つ


「彼女とのデート中、ペットボトルを捨てるために公園に寄りました。ゴミ箱があって、近くに潰れた空き缶が転がっていたんです。それを彼女が拾って、ゴミ箱にポイッと。いい子だなって思いました」テツヤ(仮名)/30歳

ゴミをゴミ箱に入れるなんて、当たり前の行動かもしれません。
しかし、自分に何の利益もないことを、人はなかなかしないもの。見返りを求めない行動は称賛に値します。

手を合わせて「いただきます」

いい子すぎる…男が感動した「彼女のさり気ない行動」4つ


「彼女と付き合う前、ドライブをしていました。高速に乗り、途中のSAに入ったんです。ちょっとお腹が空いたので、蕎麦を食べることに。そこで彼女が、食べる前に手を合わせて“いただきます”と言いました。しっかりしてるな……と、本気で付き合いたくなりました」ヤスヒコ(仮名)28歳

食事マナーは普段から心掛けていないと、なかなかきちんとできない部分です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.