恋愛情報『だからドロドロ…不倫女特有の「揺るぎない自信と思い込み」とは? #2』

2019年2月6日 20:30

だからドロドロ…不倫女特有の「揺るぎない自信と思い込み」とは? #2

本来恋愛はパートナーとの関係性をどんどん深めるために行うものです。しかし不倫はスタート時点で障害があるため、勝ち負けや我慢比べなど、恋愛ではない部分にエネルギーを使ってしまいがち。

気づくとそういった争いの部分に執着し、好きという感情も相まって、なかなか別れられない泥沼状態に陥るのです。

駆け引きや勝負は相手と自分を許せば楽になれる

だからドロドロ…不倫女特有の「揺るぎない自信と思い込み」とは? #2


彼に別れてもらって、1番になりたい。
もう◯年付き合ったんだから、別れるまで待つ。
奥さんよりも絶対私のほうが彼を幸せにできる。

これらは不倫女子がよく思い込む思考ですが、こういった考えがあると、愛情ではない執着が生まれ、彼と別れて次の恋愛へという視点は生まれにくくなります。

ではどうしたらいいのか。
まずは闘争心に囚われている自分を許すことが必要です。勝ち負けの勝負にこだわっている自分。相手の妻を恨んでいる自分。そして大好きだけど思うように行動しない彼を、時々憎んでいる自分を許して欲しいのです。すべてを許せると、2人の関係にくっついたドロドロしたものが削ぎ落とされていき、本当に彼が自分の人生に必要なのか見えてきます。

不倫に限らず、恋愛の多くは相手への依存や執着でつながっていることも多いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.