恋愛情報『いつも急に…妻が怒り狂っている「夫の許せない行動」3選』

2019年2月13日 20:00

いつも急に…妻が怒り狂っている「夫の許せない行動」3選

長い結婚生活を送っていれば、少なからずお互いに不満が出てくるもの。その中でも「もう我慢できない!」と、世の中の妻たちが怒り狂っている「夫の行動」について、ぶちまけてもらいました。

文・三谷真美

妻たちが許せない夫の行動とは?

目次

・妻たちが許せない夫の行動とは?
・人を変えるのは大変
いつも急に…妻が怒り狂っている「夫の許せない行動」3選

ワンオペ育児
「私の夫は、平日は深夜に帰宅をし、土曜や日曜も『仕事』と言ってよく出かけます。ですが帰ってくる時はだいたい買い物袋を掲げているので、仕事と嘘をついて出かけているだけ。子どもが生まれる前も生まれた後も全く変わらず、父親という自覚はありません。家事はもちろん、子どもと遊んでくれることもないし、学校行事やイベントへの参加率も低く、関心がなさそう。夫の口癖は『疲れた』ですが『こっちは四十肩&更年期障害に耐えながら仕事も子育ても頑張ってるんだよ!』といつも心の中で怒鳴っています。言ったところで何も響かないから言う気にもなりませんが」(45歳・広告関連)

子どもに無関心だったり、家にいる時間が極端に短いなど、夫が育児に参加しないことが一番許せないそう。その怒りは、共働きだとなおさら強まるのかもしれません。
妻に対してだけいつも不機嫌
「外面はいいし、子ども達の前では笑顔も見せるのに、私の前ではいつも不機嫌なんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.