恋愛情報『やっぱり外見でしょ!「顔が良い子がタイプ」という男の言い分3つ』

2019年3月20日 20:45

やっぱり外見でしょ!「顔が良い子がタイプ」という男の言い分3つ

男女が集まれば、“好きな異性のタイプ”の話になりがち。そこでは、“優しい人”“性格が良い人”といった特徴が挙がるのが一般的。しかしなかには、“顔が良い子”と言う人も。浅はかにも聞こえますが、そこにはちゃんとした理由があるようです。そこで、“顔が良い子がタイプという男の言い分”を聞いてみました。

文・塚田牧夫

「正直に言って何が悪い」

目次

・「正直に言って何が悪い」
・「性格なんてなかなか分からない」
・「性格は顔に出る」
やっぱり外見でしょ!「顔が良い子がタイプ」という男の言い分3つ


「合コンがあったんですね。そこで、好きな女性のタイプを聞かれました。僕は素直に、“顔が可愛い子”って言ったんです。
そうしたら、女子たちが“ないわ~”と……。大ひんしゅくを買いました。

なんでそんなこと言われなきゃいけないのか……。多くの男がそう思っているだろうし。女だってそうでしょ? 正直に言って何が悪い!」ジュンイチ(仮名)/28歳

好きな異性のタイプに関して、容姿がまったく気にならない人は少ないでしょう。ただ、その伝え方によっては角が立つ場合があります。そういった配慮もなく、思ったことを正直に伝えたパターンですね。

「性格なんてなかなか分からない」

やっぱり外見でしょ!「顔が良い子がタイプ」という男の言い分3つ


「知り合ったばかりの女の子で、すごく純粋な感じの子がいたんです。
喋り方もおっとりしていて、いかにも良い子。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.