恋愛情報『そこまで見てるの!? 男が「家庭的な女性か」判断するポイント4選』

2019年2月20日 21:15

そこまで見てるの!? 男が「家庭的な女性か」判断するポイント4選

付き合いたいと思う相手と、結婚したいと思う相手は、若干異なります。やはり結婚するなら、“家庭的な人”がいいと思っている男性は少なくありません。そろそろ結婚をお考えの女性は、そういった点も意識していきたいところです。そこで、“家庭的かどうかを見極めるときのポイント”というテーマで男性に話を聞いてきました。
文・塚田牧夫

子どもと目線を合わせて話す

目次

・子どもと目線を合わせて話す
・脱いだ靴を揃える
・会計時に端数を出す
・終電を逃す
そこまで見てるの!? 男が「家庭的な女性か」判断するポイント4選


「子どもを見て“可愛い”と言う女性はいるけど、本当に子ども好きかどうかは分かりませんよね。僕の彼女は、小さい子と接するとき、しゃがんで目線を合わせて話をします。その姿がすごく微笑ましい。いいお母さんになるだろうな……って感じがします」カンタ(仮名)/32歳

家庭的かどうかを見るのに、子ども好きというのは大きなポイント。
口で言うだけでなく、実際に接するときの態度も大事。男性はそういったところも見ています。

脱いだ靴を揃える

そこまで見てるの!? 男が「家庭的な女性か」判断するポイント4選


「うちで鍋をしようということになり、女の子が二人来ました。そのひとりが、玄関で靴を脱いだあと、ちゃんと揃えているのが目に入りました。礼儀正しいな……と思いました。

その子はただ食べるだけじゃなくて、ちゃんと手伝ってくれた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.