恋愛情報『すげー重いんだよ…男が内心ウザいと思う「女の献身的な行動」 #3』

2019年2月14日 19:30

すげー重いんだよ…男が内心ウザいと思う「女の献身的な行動」 #3

大好きな彼から愛されたい。もっと大事にされたい。だから見た目を磨き、彼に合わせ、彼好みのいい女になろうとする健気な女子っていますよね。
同性として見ていてとてもかわいらしいなと思うものの、同時に報われない女子も多く目にします。
せっかくキレイになっても褒められない。ご飯を作っても喜ばれない。掃除をしても感謝しかもらえない。ちょっと悲しくなるほどのこの状況、一体なぜ起きるのかわかりますか?
そこには磨くという行動に、自分への愛が足りないからかもしれません。


文・おおしまりえ

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 3

愛されたい!努力の前に透ける“期待感”

目次

・愛されたい!努力の前に透ける“期待感”
・ご飯を作っても食べてくれない彼
・「愛されたい」の前に、愛したいを爆発させる
すげー重いんだよ…男が内心ウザいと思う「女の献身的な行動」 #3


彼に喜んでもらいたいから頑張る。これって一見健気な姿に見えますが、受け手からすると、ありがた迷惑なことが多々あります。少し冷静に考えてみましょう、「彼に喜んでもらいたい」という気持ちは、イコール「彼からの評価待ち」の状態です。

これって簡単に言えば、相手に期待をしていることに他なりません。もちろんラブラブ期であれば、相手への期待もありがたいものですが、男女で温度差があったり、自分が疲れているときに期待をされると、けっこう辛いものがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.