恋愛情報『舌がプロペラ…女性200人恋愛調査「今までされた史上最低の下手なキス」』

2019年2月22日 21:00

舌がプロペラ…女性200人恋愛調査「今までされた史上最低の下手なキス」

「言ったことは直してくれた」(26歳・会社員)という意見もあるのですが、指摘したことで男性のキスがうまくなるのかというとそうではない場合も多いようで……。

下手なキスをする男性は、付き合っているうちにキスの仕方は変わりましたか?

はい 44%
いいえ 56%

下手なキスが改善した男性は4割という半数以下の結果に。改善しようとする男性もいるいっぽう、特に気にせず何も努力しない男性も多いよう。キスのうまい下手は2人の相性やその方の素質もあるのかもしれませんが、女性側としては努力してほしいものですよね。

また、キスが下手だとそれだけで相手への気持ちも変化してしまうよう……。

「下手なキス」は、相手への気持ちまで冷めさせる!?

「正直萎えますね。エッチも下手なんじゃないかと思っちゃいます(笑)」(31歳・自由業)
「かわいいなとは思ったけれど、盛り下がりましたね」(32歳・会社員)
「この人とは、長く付き合えないかもなって察しちゃいました……」(27歳・会社員)

いくら性格が良くても見た目が素敵でも、アラサー女性にとってはキスが下手な男性では、ダメなのかもしれません。男性のみなさま、改めて自分のキスの仕方についてぜひ1度見直してみることをオススメします!

©nd3000/Gettyimages
©martin-dm/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.