恋愛情報『3日間絶食…女性200人恋愛調査「失恋したときの悲惨な体験談」5つ』

2019年3月13日 20:30

3日間絶食…女性200人恋愛調査「失恋したときの悲惨な体験談」5つ

春は出会いと別れの季節。ということで、今回は「別れ」にフォーカスを当て、20代〜30代の女性が集まるanan総研のみなさんに、悲しい失恋体験談を教えていただきました。

文・harako

目次

・いくつになっても傷つく心
・失恋したらこうなった5つのエピソード
・穏やかな気持ちになるまで待つのが
・涙の数だけ強くなる説


【アンアン総研リサーチ】

いくつになっても傷つく心

3日間絶食…女性200人恋愛調査「失恋したときの悲惨な体験談」5つ


まず、失恋について2つの質問をしてみたところ……。

Q. 今まで失恋をしたことはありますか?
・はい 80%
・いいえ 9%
・どちらとも言えない 11%

Q. 失恋した時、どんな状態になりましたか?
・キレイになって見返したいと思った 43%
・自信を失って自己嫌悪になった 28%
・怒りの気持ちが強かった 8%

・その他 23%
※その他には、「去る者は追わず、だけど後日会ったら『逃した魚は、でかかったんだぞ!』ってことを思い知らせたい」(29歳・会社員)や、「しつこく追いかけた!(笑)」(33歳・公務員)などがありました。

失恋の経験がある人はなんと80%と、かなり高い数字が出ました。悔しさをバネに見返したいという意見が多いなか、自己嫌悪になったりと負の感情を抱えて悩んだ女性も少なくありません。

失恋したらこうなった5つのエピソード

3日間絶食…女性200人恋愛調査「失恋したときの悲惨な体験談」5つ


失意のどん底にいるとき、人はどのような状態になってしまうのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.