恋愛情報『安定するけど…結婚したら即後悔!「ハイスペックでもダメ男」の特徴 ♯99』

2019年2月22日 20:30

安定するけど…結婚したら即後悔!「ハイスペックでもダメ男」の特徴 ♯99

「婚活には妥協が必要」とはいうものの正直なところ、どこまで妥協すれば良いのかわかりませんよね。妥協して結婚したとしてもそれが幸せに繋がるはまた別の話というし……。判断に迷った時は人生の先輩に聞くのが早い!? 今回は、婚活成功者が婚活中に出会った、絶対に妥協したらダメな男たちの特徴についてご紹介します。

イラスト・角侑子

マウンティング気質な男

目次

・マウンティング気質な男
・イケメンでもアレな男
・プロフィール詐称男
・妥協してはいけないのは、誠実さ
安定するけど…結婚したら即後悔!「ハイスペックでもダメ男」の特徴 ♯99


【リアルな夫婦生活】vol. 99

「婚活している男性が全てそうだとは言いませんが、非常に多かったタイプが女性をマウンティングするタイプの男性でした。とくに年収が高い男性や、いわゆる安定した大企業に勤めている方などはそのステイタスもあるのでしょうか。口を開けば自慢話。何かこちらに質問を投げかけたかと思えば『君は低スペックだね』と言わんばかりの返答に加え、そこからのまた自慢話。

安定した結婚生活のためなら……!? と一度妥協しかけましたけど、この先数十年に渡ってマウンティングされるかと思ったらそんな生活は到底ムリだと私は思ってしまいました。
偏見かもしれませんが、子どもができても家庭をかえり見ることなく、『子育ては女の仕事』みたいに言いそうだなと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.