恋愛情報『不機嫌にお金を…妻が疲弊する「姑の理解不能な行動」3選』

2019年2月23日 21:00

不機嫌にお金を…妻が疲弊する「姑の理解不能な行動」3選

「結婚」には必ずといっていいほど、ついてきてしまう嫁姑問題。嫌われているわけでもないけど、会うと何だかとても疲れる……そんな姑について既婚女性に聞いてみました。悪い人ではないけどしんどい姑とは?
文・三谷真美

妻が疲弊する姑とは?

目次

・妻が疲弊する姑とは?
・無理に姑と仲良くする必要はない
不機嫌にお金を…妻が疲弊する「姑の理解不能な行動」3選

姑が完璧主義&潔癖症で緊張する
「私の姑は、しっかりした人で、几帳面かつ潔癖症。お茶の淹れ方も常にきっちりしており、『片付いてない』と言いながら部屋はいつも整理整頓されシンプルなんです。夫からは事前に『マイルールがある人だから何もしないほうがいい』と言われているけど、ただ座っているのはしんどいんです。どうしたらいいのかわからず、とにかくニコニコしているので、バカだと思われていないか心配……。悪い人ではなく、何も嫌な思いはしていないのだけど、ミスして嫌われるのが怖くて会うのがおっくうです」(30歳・専業主婦)

何かを強要されるわけでもないし、嫌がらせをされるわけでもない。ただただきちんとした、素敵なお姑さんっていうだけなのですが、それがどうしようもなくプレッシャーに感じてしまうそう。
夫に「何もしないほうがいい」と言われても、本当に何もしないのは気が引けてしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.