恋愛情報『姑の思惑通り…妻が苦しんでいる「夫の厄介な家族」3選』

2019年2月24日 19:30

姑の思惑通り…妻が苦しんでいる「夫の厄介な家族」3選

姑の孫狂いが重い
「初孫が生まれた途端、姑が『孫狂い、孫中毒、孫命!』で困っています。こっちの都合はおかまいなしに毎日のように家に来ては、寝てる孫の顔見てひとりで涙ぐんでいるんです。絶対に私似なのに『孫は自分の息子似だ』と言い張り、自分の食べかけの物を食べさせたり、甘納豆を欲しがるだけ与えたり……。せっかく寝ているのに抱っこして、起きて泣いたら私にバトンタッチなんてのも当たり前。

他にも、ダサい服をプレゼントしてきては着替えさせて喜んでいて、もう本当にやめてほしいんです。家に来れない日は孫と喋りたくて電話をかけてきますが、うちの子はまだ喋れません(笑)。スピーカーにして勝手に話しかけてきては、どんな反応をしているか聞いてくる……もう本当にストレスでおかしくなりそうです」(30歳・専業主婦)

かわいがってくれるのは嬉しい事ですが、度が過ぎると迷惑に感じてしまうのは仕方のないこと。赤ちゃんが生まれて嬉しいのはわかるけど、ほどほどにしてほしいですね。

夫の弟夫婦がケチでたかられる
「私の夫の弟夫婦がとにかくケチなんです。お正月は祖父母の実家に集まるのですが、一緒に食事をするのに、食材費はもちろんのこと、コインランドリーや温泉の入浴料まで一切払わない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.