恋愛情報『姑の思惑通り…妻が苦しんでいる「夫の厄介な家族」3選』

2019年2月24日 19:30

姑の思惑通り…妻が苦しんでいる「夫の厄介な家族」3選

祖父母に払わせようとするので、仕方なく弟夫婦のぶんも私たちが支払っています。しかもうちのひとり娘へのお年玉は中学生になった今でもずっと500円。弟夫婦は子どもがふたりいるので、こちらの負担は重くなるいっぽうです」(38歳・自営業)

他人なら縁を切ることができるけど、親戚だからどうすることもできずにモヤモヤ。言ったところで、これから先変わるとは思えないため、付き合い方に悩んでしまうそうです。

家族とはいえ他人だからこそ悩む

姑の思惑通り…妻が苦しんでいる「夫の厄介な家族」3選


自分自身がその環境で育っていたり、血の繋がった家族ならまだ大目に見られることでも、夫の家族の場合は別。大切な存在ではあるものの、やはり他人なのでしょう。考えても解決しないことが多いので、受け流すのが得策なのかもしれません。

©monkeybusinessimages/Gettyimages
©KatarzynaBialasiewicz/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.