恋愛情報『女子には理解できない!一人暮らし男子の「お部屋あるある」4選』

2019年3月4日 20:15

女子には理解できない!一人暮らし男子の「お部屋あるある」4選

なかなか、野菜自体を食べるのは難しいですからね。ちょっとでも減ってくるとネットで頼んじゃいますね」(33歳/配送関係勤務)

野菜ジュースで健康管理をしようと考えているのは良いですが、この場合は、どちらかというと“野菜ジュースのストックを揃えておく”ことが目的になっているようです。勝手に飲んで、冷蔵庫内のバランスを崩そうものなら、怒られてしまいそうですね。

愛用品のストックがないと落ち着かない男性は多いようで、こんな人も……。

押入れがトイレットペーパーでいっぱい

女子には理解できない!一人暮らし男子の「お部屋あるある」4選


「肝心なときにトイレットペーパーがないと困るので、押入れいっぱいに予備のトイレットペーパーを蓄えています。製品の製造終了や、製造会社の倒産に備えて、一生分確保しておきたいんです」(30歳/カード会社勤務)

確かに、消耗品のトイレットペーパーはある程度ストックがあると便利ですが、押入れいっぱいにトイレットペーパーを入れておかないと気が済まないとは、一緒に暮らしたら少し大変そうですね。

全てを手の届く位置に!

女子には理解できない!一人暮らし男子の「お部屋あるある」4選


「無駄な動きをしなくていいように、家の動線にはめちゃくちゃこだわってます。理想はコックピットですね」(25歳/電機メーカー勤務)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.