恋愛情報『正直ウザい…女子ウンザリ「年上男性の恋愛アドバイス」3つ』

2019年3月12日 20:15

正直ウザい…女子ウンザリ「年上男性の恋愛アドバイス」3つ

恋愛がうまくいってないときなど、誰かに相談することがあると思います。男性の話などは参考になりますよね。しかし、まったく見当違いなことを言う人や、聞いてもいないのに首を突っ込んでくる人も……。今回はそんな、“ウンザリする年上男性の恋愛アドバイス”について女性たちの話をご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

「押して引いてだよ」

目次

・「押して引いてだよ」
・「男は金じゃない」
・「自分を安売りするな」
正直ウザい…女子ウンザリ「年上男性の恋愛アドバイス」3つ


「会社の人たち数人と飲みに行ったとき。四十代後半の上司で、ちょっと兄貴風を吹かせるようなタイプの人がいるのですが、その人が“みんな、恋してるのか?”と聞いてきたんです。

何人かは“してる”って答えるじゃないですか。するとまあ、恋愛の手解きみたいな話をしてきました。
“大事なのは押して引いてだよ”って言うんですね。

ガンガン誘ってちょっと引けばイチコロだから……みたいな話を延々していましたね。そんな簡単じゃねえよ……って思いながらみんな聞いていました」チサ(仮名)/28歳

押して引いては、恋愛テクニックにおいて初歩中の初歩。誰もが知っているオーソドックスなテクニックです。言われなくても分かっていることを、偉そうに語られても困りますよね。

「男は金じゃない」

正直ウザい…女子ウンザリ「年上男性の恋愛アドバイス」3つ


「最初、仕事仲間で飲んでたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.