恋愛情報『正直ウザい…女子ウンザリ「年上男性の恋愛アドバイス」3つ』

2019年3月12日 20:15

正直ウザい…女子ウンザリ「年上男性の恋愛アドバイス」3つ

時間も経って何人か帰り、同僚の子と、もうひとり先輩の男性社員と三人になりました。そこで、私の彼氏の話になったんですね。

“何やってる人?”と聞かれたので、大手の会社に勤めている人だと伝えたんです。そうしたら、スイッチが入ったように“男は金じゃない”と熱く語り出しました。

“金で幸せが買えるわけじゃない”と、彼に対する嫉妬としか思えないような言葉を繰り返し、批判してきました。何も響いてきませんでしたね」ユウナ(仮名)/28歳

対象となる男性と自分を比較して、劣っていると認めざるを得なかったんでしょう。嫉妬むき出しのアドバイスは、何の参考にもなりません。お金も最低限必要であることは間違いありませんから。


「自分を安売りするな」

正直ウザい…女子ウンザリ「年上男性の恋愛アドバイス」3つ


「彼氏にフラれ落ち込んでいるとき、上司が飲みに誘ってくれたんです。やや自暴自棄にもなっていて、“早く男を作りたい”みたいなことを言ったら、“自分を安売りするな”と戒めてくれました。

それがすごく嬉しくて、ずっとその言葉が胸に残ってたんです。それから半年ぐらいして、再びその上司と飲む機会がありました。そこで、“彼氏いるのか?”と聞かれました。

いないと答えると、“高望みするな”と言われた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.