恋愛情報『気になる子には…男に「名前を教えたとき」の脈アリ反応3つ』

2019年3月14日 20:45

気になる子には…男に「名前を教えたとき」の脈アリ反応3つ

ケイスケ(仮名)/33歳

名前にはいろいろな情報が詰まっています。名字によって、出身地なんかが分かる場合もあります。話を盛り上げるキッカケにもなるので、気になる相手なら知っておきたいところでしょう。

「あだ名は?」

気になる子には…男に「名前を教えたとき」の脈アリ反応3つ


「相手との距離を縮めるのに、名前の呼び方は大事ですよね。いつまでも、××さん……だと、堅苦しいでしょう。でも、さすがに呼び捨ては馴れ馴れしい。

ちゃん付けでもいいけど、あだ名を聞きますね。周りからいつも呼ばれている名前なら、親近感も湧きやすいでしょう?」ノリヒロ(仮名)/28歳

名前を呼ばれると、なんとなく嬉しいもの。
それがあだ名であれば、親近感も湧きます。あだ名がない場合は、「親になんて呼ばれてる?」と聞くこともあるようです。相手の懐に、いっそう深く飛び込む形になりますね。“男に名前を教えたときの脈ありサイン”をご紹介しました。

名前というのは、親しくなるのに非常に重要な要素を含んでいます。そこに興味を持つのは、気になっている証拠。上手くすれば、名前だけでかなり話も盛り上がります。男性にとっては、自分をアピールするいいキッカケになるのでしょう。


© Dmytro Zinkevych / shutterstock
© Bobex-73 / shutterstock
© ESB Professional / shutterstock

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.