恋愛情報『ケチ男って最低…女性200人調査「ドン引き!彼の金銭感覚エピソード」』

2019年3月25日 18:50

ケチ男って最低…女性200人調査「ドン引き!彼の金銭感覚エピソード」

(22歳・大学生)
「財布忘れたとか言い訳してあんまり払わない人。友達に対してもそれをやっているのを見てドン引き!」(30歳・専門職)

3. 節約プランの提示
「年上の男性に、お腹すいてないよね、と決めつけられ安いコースにされたこと」(34歳・公務員)
「さりげなく一番安い料理しか頼まないところ」(25歳・会社員)

4. 身の丈に合わない支払い
「60万の服を試着、35万の服を購入。普通のサラリーマンやろ……」(24歳・会社員)
「毎回デートが、ドレスコードがあるような高級レストラン」(30歳・会社員)

細かい割り勘などは予想できましたが、なんとお会計をしないという男性がいるよう。「お財布を忘れた」「ごめん、立て替えておいて」などとレジの前で言われたら気をつけましょう。逆もしかりで、どう考えても身の丈に合わない高級な買い物や食事ばかりが続くと、不信感に変わってしまうのかもしれませんね。

いや~な “お財布”の特徴3つ

ケチ男って最低…女性200人調査「ドン引き!彼の金銭感覚エピソード」


また、お財布に人間性が現れると感じた筆者は、合わせてお財布の特徴も調べることにしました。

Q. 彼のお財布がどんなものか気になりますか?
・はい(54%)
・いいえ(23%)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.