恋愛情報『なぜ…男が「3回目のデートに彼女を誘わない」理由 ♯102』

2019年3月7日 21:00

なぜ…男が「3回目のデートに彼女を誘わない」理由 ♯102

ちょっとイイ感じの異性とのデート。2回目のデートまでは順調だったのに、3回目のデートの約束がこない……。こちらから誘ってみても、具体的なスケジュールをもらえない! これってどういうことなんでしょう? 今回は男性意見を交えた、3回目のデートへのアプローチ方法をご紹介します。

イラスト・角侑子

目次

・3回目のお誘いが来ない理由
・LINEで関係を構築しなおす
・友達枠を超えられない場合は……
・追いかけすぎないのも大事


3回目のお誘いが来ない理由

なぜ…男が「3回目のデートに彼女を誘わない」理由 ♯102


【リアルな夫婦生活】vol. 102

2回もデートに行ってお互いに「楽しかった」と言っているにもかかわらず! なぜ、3回目でぱったりデートの予定がなくなってしまったのでしょうか。そのことについてライター・角の身近にいる男性陣に理由を伺ってみました。

「1回目のデートはお試し。2回目のデートは印象の再確認。3回目まで付き合うつもりはない。っていうことで、脈ナシだと思う。僕の場合は、だいたい初対面で付き合えるか・付き合えないかが決まっているから。もしかしたら1回目でナシだと思っても、2回目ではアリになるかもしれないと思って会う。だけど2回目でナシだと判断したら必要以上に会うことはもうないよね。よほど何かがない限りは難しい」(営業 34歳)

うっ……。キツイ言葉だけど、確かにそうかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.