恋愛情報『なぜ…男が「3回目のデートに彼女を誘わない」理由 ♯102』

2019年3月7日 21:00

なぜ…男が「3回目のデートに彼女を誘わない」理由 ♯102

というのも、女性は男性と信頼関係を築いていく段階で相手のことを恋愛対象として見直す傾向がありますが、男性は第一印象の段階ですでに恋愛対象としてアリかナシの判定をしています。

3回目のデートでお誘いがなかった場合、つまり一度恋人としては「ナシ」と判定された場合、それをくつがえすことは容易ではないことを心得ておきましょう。

とはいえ、当初はもしかするとアナタの人間性を誤解していて、関係性を築いていくうちにその不安要素が払拭されたから恋心が芽生えた……というケースもあるので、諦めずにできる範囲でアプローチをしていくことをオススメします。

それでもなお、友達枠を超えられないと判断した時は、執着しすぎても時間の無駄と捉えて次に好きになれるパートナーを探すよう方向転換を。

追いかけすぎないのも大事

男性と女性では考え方も、距離の取り方も全く違いますよね。その全く違う考えを探りながら恋の駆け引きをしていくのが恋愛の醍醐味でもありますが、あまり脈のない相手を長い時間追いかけ続けるのも気持ちが疲れてしまうだけかもしれません。

デートを重ねても進展がない、良いところまで行ったのにフェードアウトされている気がする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.