恋愛情報『別れたいのにズルズル…「ダメ男と別れられない女」に足りないコト #6』

2019年3月7日 20:00

別れたいのにズルズル…「ダメ男と別れられない女」に足りないコト #6

「あいつはダメ男!」それはわかっていても、なかなか別れるという決断ができない女子って多いですよね。そこには自分への自信のなさと合わせて、自分の間違いを認めることへの恐怖心が隠れています。でも改めて考えると、なぜ自分の間違いを認めるのが怖くなってしまうのでしょう。恋愛に限らず仕事や人生のいろいろな場面で引っかかるこの怖さ。もう少し引っ張り出して向き合いませんか。

文・おおしまりえ

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 6

ダメ男と別れられない!
惹かれてキズつく心にある “自分の間違い” を認めない心

目次

・この人がダメなら次はない!そう考える心理
・自分を許せない女子に共通する5つのこと
・「自分は間違っていた」と思えると逆に強くなれる理由
別れたいのにズルズル…「ダメ男と別れられない女」に足りないコト #6


いわゆる“ダメ男”と付き合っていると、別れたいけど別れるって決められないことがありますよね。

「この人と別れたら、もう彼氏はできないのではないか」
「今はうまくいってないけど、昔はとても良かったし…」
「本当は私にうまくいかない原因があるんじゃないか」

結論をどう出すかではなく別の問題に論点をすり替えて、漫然と時間を使ってしまうことって、よくあります。うまくいかないからといって、すぐに別れを切り出すのは懸命ではありません。とはいえ、明らかにダメ男になった彼を前にして、言い訳を並べているのはもっとよくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.