恋愛情報『別れたいのにズルズル…「ダメ男と別れられない女」に足りないコト #6』

2019年3月7日 20:00

別れたいのにズルズル…「ダメ男と別れられない女」に足りないコト #6

どんなに見る目があったとしても、人は選択を間違えます。そこを認められないと、私は見る目があるから、彼を選んだのは間違いではないはずだ。と、目の前のダメ男に執着してしまいます。

5. 別れようと思っても、「アレが終わったら」「あそこまで待とう」となんだかんが理由をつけがち
別れはバツンと決めても良いことがありません。しかし、だからといって先延ばしにしまくるのも良くありません。女性の多くは嫌なことを先延ばしにする傾向が強いですが、こと自分に厳しい人ほど、変なところで「もうちょっともうちょっと……」と、結論を先へ先へと伸ばす傾向が強いです。自分をなかなか許すことができない女子に共通する項目をあげてみましたが、思い当たる点はありましたか。多く当てはまるほど、自分を許せず、がんじがらめになっているかもしれませんので、ちょっと注意してみましょう。


「自分は間違っていた」と思えると逆に強くなれる理由

別れたいのにズルズル…「ダメ男と別れられない女」に足りないコト #6


自分の間違いを認められない女性とは、一言で言えば「柔軟性がない女性」といえます。ではなぜ認められないのか。その心のもう少し深くには、間違いを認めることで自分の価値が下がるかもしれない…という恐怖心だったります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.