恋愛情報『正直うぜぇ…心の中でキレた「ママ友の呆れた自己中LINE」』

2019年3月10日 19:40

正直うぜぇ…心の中でキレた「ママ友の呆れた自己中LINE」

ひと口にママと括っても、いろいろな人間がいるものです。だから、ママ友との関係は程よい距離を置くのがベストなのかもしれません。だって、こんな摩訶不思議なママ友がいるのですから。

文・田中亜子

ママ友の呆れた自己中LINE3選

目次

・ママ友の呆れた自己中LINE3選
・春はママ友が増える時期。慎重に関係を築きましょう
正直うぜぇ…心の中でキレた「ママ友の呆れた自己中LINE」


「うちの子ゲーム三昧で困る~」
「子どもがゲーム好きで困っちゃうといつも嘆いているママ友。そのわりに、誕生日は他にほしいものがないからと新しいソフトやゲーム機を買い与えています。彼女のうちは共働きで、子どもが風邪などで学校を休んでも、よっぽど高熱でない限り、普通に働きに出ています。その間、ひとりきりの子どもはゲームし放題らしいです。それでも、『依存ぎみで本当に心配』なんてLINEが来るので『お前がそうさせてるんだろっ』と心の中でツッコんでいます」(A美・39歳)

矛盾だらけで思考がわからない……とA美さんはボヤいていました。
子どもとゲームの関係で、悩んでいるママはかなり多いはず。時間を決めたり、親の所有物として管理したりとみなさんいろいろと策を練っているようですが、なかには自らが依存へと導いていることに気づかない人もいるんですね。

「頭痛い」謎の体調不良アピール
「『今日は頭痛い~』とか『気持ち悪くてパート早退した』とか、体調不良を何かとグループLINEしてくるママ友。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.