恋愛情報『彼に嫌われたくない…自分に自信がなくても「愛され女子」なれる方法 #7』

2019年3月14日 20:30

彼に嫌われたくない…自分に自信がなくても「愛され女子」なれる方法 #7

「なんかそれ、変じゃない?」自信を持って選んだりやったことが、大好きな人のひと言で、全く意味のないことに感じられる瞬間ってありますよね。他人からの否定は誰しも嫌なものですが、でもその落ち込みが人格否定にまで感じられる人も中には存在します。でもどうしてそんなにたったひと言の批判で、こんなにも落ち込んでしまうのでしょう。

文・おおしまりえ

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 7

彼に何かを言われた途端、自信がなくなり不安になりすぎる

目次

・彼に何かを言われた途端、自信がなくなり不安になりすぎる
・自分が良いと思っても、人から肯定されないと意味がない?
・極端な自己否定スイッチはどうして入るのか?
・自分スイッチに切り替える練習が、心を軽くする
彼に嫌われたくない…自分に自信がなくても「愛され女子」なれる方法 #7


自分では良いと思っていたのに、例えば彼に「それ変だよ!」と指摘されると、途端に自信がなくなってくる。自信がなくなるならまだしも、なんだかもう自分自身に価値がないような無力感に襲われて落ち込む。そんなことってありませんか?

誰しも人から否定されたり批判されたりしたら、いい気持ちにはならないとは思います。しかしいい気持ちにならないどころか、自分を否定されたような気持ちになるのはどうしてでしょう? 実は心の中に他人と自分、どちらを中心にするかのスイッチが隠されていると思うのです。このスイッチがうまく切り替えられないと、人間関係はもちろん、恋愛にも大きなダメージがありそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.