恋愛情報『恋愛で似た者同士はダメ!?「長続きカップルになれる」相手の見つけ方#74』

2019年3月15日 18:40

恋愛で似た者同士はダメ!?「長続きカップルになれる」相手の見つけ方#74

ゴッドマン博士の話をリードするのは、ジャーナリストで、ダライ・ラマ、デスモンド・ツツとの共著『よろこびの書-変わりゆく世界のなかで幸せに生きるということ』を出版したダグラス・エイブラハムさん(写真左)。そしてその妻であり、統合医療、セクシャリティや関係性を専門としたレイチェル・カールトン医学博士(写真左から2番目)です(才色兼備!)。まずダグラスさんが会場にジャブを放ちます。
「この中で20年以上のパートナーシップにある人はいらっしゃいますか?」
「では、10年から20年は?」。ちなみにここで、ダグラスさんが「うわお!」というほど会場過半数の人が手を挙げ、肩身の狭い思いをしました。

ダグラスパンチは続きます。
「10年以下は?」
「シングル?」
「シングルで、募集中?」
「シングルで、もう恋愛をあきらめちゃってるとか?」(はい、そうですよ。手は挙げませんけどね)。


二人だからこそ学べることってなんだろう?

恋愛で似た者同士はダメ!?「長続きカップルになれる」相手の見つけ方#74


禅寺を出たばかり、洞穴でも瞑想したよ、なんていうおひとりさま街道まっしぐらな私は、しょっぱなからダグラスパンチをストレートで食らったワケですが。「私はもう恋愛、キャリア、何に関しても強い望みも執着も、煩悩として手放しました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.