恋愛情報『彼女に浮気されて…男が語る「失恋したとき」の立ち直り方4選』

2019年3月27日 20:15

彼女に浮気されて…男が語る「失恋したとき」の立ち直り方4選

失恋は誰にとっても辛いもの。長く付き合うほどに、立ち直るのにも時間がかかります。特に男性のほうが、過去の恋愛を引きずりやすいと言われます。では、どんな方法で立ち直るのか。“失恋したときの悲しみの捌け口”について男性たちに話を聞きました。きっと女性の参考にもなるでしょう。

文・塚田牧夫

仕事に打ち込んで

目次

・仕事に打ち込んで
・人間関係を整理
・バンド活動を再開
・落ちるところまで落ちて
彼女に浮気されて…男が語る「失恋したとき」の立ち直り方4選


「彼女もいて仕事も順調、あとは結婚して……と気楽に考えていたら、突如発覚した彼女浮気。『好きな人ができたから別れたい』と言われ、どうしていいか分からなくなりました。
とりあえず気力を保つために、仕事を頑張ろうと思ったんです。

営業職で、それまではノルマさえ達成すればいいと思っていましたが、考え方を改めました。自分に二倍のノルマを課し、徹底的に働きました。ようやく彼女のことを忘れられたころ、職場での評価も上がってました」カズト(仮名)/32歳

悲しみを仕事にぶつけるという、男性らしい立ち直り方。のちに上がった職場での評価から、失恋も無駄ではなかった……と思えるでしょう。

人間関係を整理

彼女に浮気されて…男が語る「失恋したとき」の立ち直り方4選


「彼女とは五年間付き合っていました。でも、結婚とかは考えられず、別れることになりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.