恋愛情報『正直しんどい… 男が許すor嫌う「彼女の束縛」境界線4つ』

2019年3月22日 20:15

正直しんどい… 男が許すor嫌う「彼女の束縛」境界線4つ

男女が交際するうえで、束縛というのはときに大きな問題に発展します。どこからが束縛で、どこまでがそうでないのか……。個人によって感覚も変わってきます。では、男性が思う“彼女の束縛OK・NGの境界線”とは?許せるものや絶対嫌なものについて聞いてみたのでご紹介します。

文・塚田牧夫

男友だちとの付き合いは…

目次

・男友だちとの付き合いは…
・スマホチェックは…
・「おはよう」「おやすみ」の連絡は…
・スケジュールを把握するのは…
正直しんどい… 男が許すor嫌う「彼女の束縛」境界線4つ


「女友だちと出かけるのが嫌なのは分かります。でも、男友だちだったら別にいいでしょう。この前、“××と飲みに行ってくる”と彼女に伝えたら、“ダメ”だと言われたんです。男なのにですよ?

理由を聞くと、“女友だちが多い人だから”って……。
そこまで制限されたくない」マサト(仮名)/30歳

男友だちとの付き合いに関して、相手の男性の女性関係にまで触れるのはやり過ぎ。そこまで制限されると、さすがに男性も不満を覚えます。

スマホチェックは…

正直しんどい… 男が許すor嫌う「彼女の束縛」境界線4つ


「僕は、あまりスマホを見られても気にしません。特に、見られちゃいけないものも入ってないし、女の子の知り合いも少ないので。

でもあるとき、彼女がスマホをいじっているとき、僕が横から覗いたんです。そうしたら、“やめてよ!”と怒られた。そりゃないだろう……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.