恋愛情報『好きな男子の名前を… 女子のSNSアカウント名「数字に込められた秘密」5つ』

2019年3月29日 21:15

好きな男子の名前を… 女子のSNSアカウント名「数字に込められた秘密」5つ

今では、多くの人がSNSを利用しています。登録する際に“ユーザーネーム”が必要になりますが、アルファベットとともに意味深な数字が含まれている人っていますよね?あの数字には、どんな意味があるのか……。“SNSのユーザーネームで使う数字の意味”について女性たちに聞いてみたのでご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

元カレの誕生日

目次

・元カレの誕生日
・上京した記念日
・まさかの暗証番号
・好きな男の名前
・太っているときの体重
好きな男子の名前を… 女子のSNSアカウント名「数字に込められた秘密」5つ


「元カレと付き合っているときにSNSを始めました。本当に大好きだったので、アカウント名に彼の誕生日を数字で入れていたんです。けど、その後別れてしまって、数字だけが虚しく残る状態に……。

登録し直して消せばいいんだろうけど、実は私はまだ彼に未練があって……。
もしかしたら、それを見た彼が、私の想いに気付いてヨリを戻そうと……なんて、淡い期待を抱いているところはありますね」マホ(仮名)/30歳

上京した記念日

好きな男子の名前を… 女子のSNSアカウント名「数字に込められた秘密」5つ


「私のSNSのアカウント名には、“2,000”という数字が含まれています。実はこれは、私が高校を卒業して上京した日。決意を新たにした、大事な記念年なんです。だから名前に入れたんです。

でも、なんか勘違いしている人もいるみたいで……。生まれた年だと思って、私のことを十八歳だと思い込み、変なメールを送ってくる人がいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.