恋愛情報『別れる気がしない…長続きするカップルの「出会い方」の傾向4つ』

2019年4月4日 20:15

別れる気がしない…長続きするカップルの「出会い方」の傾向4つ

付き合うのであれば、すぐには別れたくない。誰でも、長続きさせたいと思うでしょう。長続きする要素はいろいろありますが、出会ったときのシチュエーションやタイミングなども大きく関係してきます。そこで、“長続きするカップルの出会い方”について、交際期間の長い方々に話を聞いてきました。

文・塚田牧夫

目次

・友だちの紹介で
・長い友だち期間を経て
・同じ趣味の集まりで
・かかりつけの病院で


友だちの紹介で

別れる気がしない…長続きするカップルの「出会い方」の傾向4つ


「元カレと別れてしばらくして、友だちに“会わせたい人がいる”と言われました。それが、今の彼。友だちは、“絶対に二人は合う”と断言していました。

いざ会ってみたとき、不思議な感覚になりました。なんか初対面なのに、ずっと前から知り合いのような……。友だちの言った通りで、すごく性格が合った。付き合って四年になるけど、別れる気がしないですね」ヨシ(仮名)/29歳

自分から好きになると、相手の悪いところにも目をつむってしまいがちに。お互いの事情をよく知る友だちの紹介なら、冷静に見てくれているので信頼できるでしょう。

長い友だち期間を経て

別れる気がしない…長続きするカップルの「出会い方」の傾向4つ


「六年付き合っている彼とは、ある飲み会に参加したときに出会いました。そこから、定期的に会うようになりました。ただ、連絡先も知らないし、いつも何人かで会うといった関係。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.