恋愛情報『意外と適当…?何度フラれても「一切めげない」男性心理4つ』

2019年5月4日 21:15

意外と適当…?何度フラれても「一切めげない」男性心理4つ

告白されて断っても、懲りずに再び挑んでくる人がいますよね。結果は同じなのに……と申し訳ない気持ちになるかもしれません。そしてだんだん対応に困るようになってくる。一体どんな心理で告白してくるのでしょう?“何度フラれてもめげない男たち”に話を聞いてみました!

文・塚田牧夫

最初から1回のつもりではない

目次

・最初から1回のつもりではない
・繋がっていられる
・コミュニケーションのひとつ
・ただの意地
意外と適当…?何度フラれても「一切めげない」男性心理4つ


「モテるタイプじゃないので、もともと一回の告白で成功させるつもりはありません。最低でも三回はするつもりですね。実際、何回目かで成功したこともあるし。それに、たった一回の告白で、溢れ出る気持ちは伝えきれないでしょう?」エイサク(仮名)/31歳

一回目は断られる前提で告白しているわけですね。女性にはなかなかできないことかもしれません。
タフなメンタルが必要。しつこいと思っても、一回一回丁寧に断ってあげてください。

繋がっていられる

意外と適当…?何度フラれても「一切めげない」男性心理4つ


「もう無理だってことは分かってるんですけどね……。でも、諦めたら会えなくなっちゃうでしょう? だからとりあえずは、諦めていないという姿勢を見せます。フラれてもいいから、繋がっていたいんです……」ツカサ(仮名)/30歳

告白できる状況にいるだけで、幸せということでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.