恋愛情報『俺、悪いことした? 女性200人調査「男からのドン引きLINE」5選』

2019年4月18日 21:00

俺、悪いことした? 女性200人調査「男からのドン引きLINE」5選

意中の彼との距離を縮めてくれるLINE。テンポよくやりとりができてしまうのは良いところですが、送られてきた内容にドン引き! なんて経験はありませんか? 百年の恋も興ざめ……。そんなLINEエピソードを、アンアン総研のメンバー200人に聞いてみました。

文・harako

目次

・LINEで味わった恋の苦い思い出
・勘弁して!ドン引きLINE5つ
・スマート女子の対応方法4つ
・両思いになる前のLINEは配慮が必須!


【アンアン総研リサーチ】

LINEで味わった恋の苦い思い出

俺、悪いことした? 女性200人調査「男からのドン引きLINE」5選


コミュニケーションの向上にひと役買ってくれるLINEですが、逆に人間関係がギクシャクしてしまう場合も。特に恋愛において、アンアン総研のみなさんは、どのような「負の経験」をお持ちなのでしょうか。

Q. 男性から来たLINEで、ドン引きしたことはありますか?
・はい 69%
・いいえ 24%
・どちらとも言えない 7%

Q. LINEのやりとりをきっかけに、恋愛対象外になったことはありますか?
・ある 38%
・ない 29%
・どちらとも言えない 33%

約7割の女性が、LINEの苦い思い出があるそうです。また、LINEをきっかけに冷めてしまった恋は38%……。せっかく楽しかったデートも、次に会うまでのLINEで恋愛対象外になるのは惜しいですね。

勘弁して!ドン引きLINE5つ

俺、悪いことした? 女性200人調査「男からのドン引きLINE」5選


実際に、冷めたLINEの内容を聞いてみたところ……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.