恋愛情報『俺、悪いことした? 女性200人調査「男からのドン引きLINE」5選』

2019年4月18日 21:00

俺、悪いことした? 女性200人調査「男からのドン引きLINE」5選

それを朝確認して、返すのをすっかり忘れていたら数日後にスタンプだけきた(また深夜2時に…)。え? コミュニケーション下手なの!?って感じで引いた」(31歳・会社員)
「やっほー!って」(32歳・会社員)

好意があるゆえに返事を催促してしまったり、自分のことを知ってほしいという気持ちが強くなったりするのは理解できますが、エスカレートして“感情的なLINE” が連打されると引いてしまう原因になりますよね。また、不規則に送られてくる突拍子もないLINEは、コミュニケーションに疑問を感じてしまうかも……。

スマート女子の対応方法4つ

俺、悪いことした? 女性200人調査「男からのドン引きLINE」5選


ドン引きしたLINEが送られて来た後は、大きくわけて4つの対応方法があることがわかりました。

第1位 既読スルー 33%
第2位 一応、返事をする 28%
第3位 スタンプのみで返事 25%
第4位 未読スルー、その他 14%
※その他のコメントには、「関係性の薄い人だったら即ブロック」(31歳・自営業)、「はっきり『ないです』『嫌です』と返信する」(31歳・会社員)などがありました。

第1位に上がったのは、「既読スルー」。テキストやスタンプで返事を返すのを控えて、既読だけをつけてからしばらく放置する。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.