恋愛情報『めっちゃ共感…!独女が心底嫌う「毒親&既婚友人エピソード」』

2019年4月10日 19:30

めっちゃ共感…!独女が心底嫌う「毒親&既婚友人エピソード」

かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第2回は、ある程度の年齢になったシングル・ガールが洗礼を受けるシチュエーションのひとつ “地元の既婚友だち” とのエピソードや「結婚しなさい」と迫ってくる “親の存在” についてお届けします。

文・かわむら あみり

独身には劇薬!? 帰省すると会うポイズン友だち&親

目次

・独身には劇薬!? 帰省すると会うポイズン友だち&親
・遊ぶ女ともだちが少なくなってくる
・会うたびに大きくなっている友だちの子ども
・有言不言にかかわらず結婚してほしい親
めっちゃ共感…!独女が心底嫌う「毒親&既婚友人エピソード」


【結婚引き寄せ隊】vol. 2

進学や就職のために、生まれた土地を離れて暮らす選択をして、とくに大阪や東京といった都会に移り住み、学校生活や社会人生活を送っている人は少なくないでしょう。わたしもそのひとりです。

地元で音楽ライターとしてお仕事させていただいてから、次は編集者として研鑽したいと望み、就職先を決めて上京。独身時代は目標を達成するためにまい進していました。

仕事をしていると楽あれば苦ありといったところでしたが、東京は独身にやさしいサービスがいっぱいあって、ひとりでいることになんの抵抗もなくなっていきました。話題のお店に行ったり、趣味にお金をかけたり、“自分で働いたお金を自分に使う” 楽しさと自由を満喫していたのです。

ですが、30歳を過ぎた頃から、周りの状況は変わっていきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.