恋愛情報『顔はかわいいのに…男が萎える「意外と盲点」女のNG身だしなみ』

2019年4月9日 19:00

顔はかわいいのに…男が萎える「意外と盲点」女のNG身だしなみ

歓迎会の季節がやってきました。職場以外で同僚と会う時こそ、好感度をあげるチャンス!今回は、ライター・牧ぐりこが男性のみなさんに「歓迎会で印象に残った女性」のエピソードを聞いてきました!

文・牧ぐりこ

髪を結ぶしぐさ

目次

・髪を結ぶしぐさ
・控えめな香水を
・足&靴のニオイに注意
顔はかわいいのに…男が萎える「意外と盲点」女のNG身だしなみ


「ベタですが、飲みの席で女性が髪を結ぶ様子をみると、清潔感を感じます。鞄からアクセサリーを出して使っていると、より好印象です」(28歳・出版社)

「飲み会でグッとくるのは、持ってきたクリップやシュシュで、丁寧に髪を結ぶ様子。忙しいとき、輪ゴムやボールペンで髪をくくる女性のことは全然いいと思わないのに、不思議です(笑)」(32歳・デザイン)

食事の時に髪を結ぶ、という鉄板しぐさがランクインしましたが、ただ結ぶだけではダメみたい。
意外と細かいところを見ている男性もいるんですね! ぐりこは腕に伸びかけたゴムをつけっぱなしなのですが、これはそっと外して、鞄にかわいいヘアゴムを忍ばせようと思います!(笑)

控えめな香水を

顔はかわいいのに…男が萎える「意外と盲点」女のNG身だしなみ


「飲み会って、お酒やタバコ、汗のニオイが気になりますよね。でも、ある女性の隣に座ったら、石けんのような清潔感あふれる香りに包まれたんです。香水なのか、柔軟剤なのかわかりませんが、その子の印象がすごく良くなりました。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.