恋愛情報『デートに誘ったら…男から返ってきた「脈ナシ冷酷LINE」3つ』

2019年4月11日 20:15

デートに誘ったら…男から返ってきた「脈ナシ冷酷LINE」3つ

知り合って、いいな……と思う人がいても、連絡が来ないなら自分からアプローチするしかありません。ただ、勇気を出して誘ってみて、反応がイマイチだと悲しい気持ちになりますよね。今回はそんな、“デートに誘った男性からの非情なLINE”について女子たちに話を聞いてみました。酷いことを言われている人もいるようです……。

文・塚田牧夫

「ドタキャンするかもしれないけど」

目次

・「ドタキャンするかもしれないけど」
・「11時にうちでいい?」
・「送る人を間違えてません?」
デートに誘ったら…男から返ってきた「脈ナシ冷酷LINE」3つ


「飲み会があって、そこにちょっとタイプの男性がいました。連絡先を交換できて喜んでいたのですが、なかなか向こうからLINEが来ない……。仕方なく、私のほうからお誘いを。

“食事にでも行きませんか?”と聞くと、“いいですよー”と返ってきました。
日時を指定すると、“はーい”と。一応OKみたいだけど、なんか素っ気ないんですよね。

そうしたら、“ドタキャンするかもしれないけど”と来ました。全然乗り気じゃない……。悔しかったので、“ドタキャンするなら早めにお願いします”と送ったら、翌日もう断られました」メイ(仮名)/28歳

ドタキャンを予告するなんて、よっぽど乗り気じゃないのでしょう。だとしたら、ストレートに断ってもらえたほうがマシかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.