恋愛情報『実は好き…?女友達が紹介する男を「好きになるべきでない」理由3つ』

2019年4月12日 20:45

実は好き…?女友達が紹介する男を「好きになるべきでない」理由3つ

出会いのパターンのひとつに、“友だちの紹介”というのがあります。友だちの友だちなら、まず信頼できる。それに、友だちが味方をしてくれるから、付き合える可能性も高そう……と思うかもしれませんが、そうとは限らない場合も……。そこで今回は、“友だちが紹介する男を好きになってはいけない理由”をご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

実は友だち自体に好意がある

目次

・実は友だち自体に好意がある
・自慢したいだけ
・見返りを求めてくる
実は好き…?女友達が紹介する男を「好きになるべきでない」理由3つ


「友だちに、“紹介したい男がいる”と言われ、会うことに。なんでも三年ぐらい前からの知り合いで、私に合うんじゃないかと思ったらしい。

実際に会ってみたところ、確かに私のタイプ。何度か食事をしているうちに、どんどん好きになっていきました。
そして、付き合うのかな……と思ったころ、紹介者である友だちから連絡が。

“ごめん”と謝り、“私も彼のこと好きかもしれない”と言うんです。私と仲良くなっていく様子を見て、だんだんとそう感じるようになったと……。

友だちの介入により、結局その彼とは付き合えず。さらには友だちとも、気まずい関係になってしまいました」トモ(仮名)/31歳

男女で友だち関係が成立している場合、どちらかに好意があるパターンがほとんどです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.