恋愛情報『寂しくて死にたい…夜になぜか強まる「不安感」の正体と解消法 #11』

2019年4月11日 20:20

寂しくて死にたい…夜になぜか強まる「不安感」の正体と解消法 #11

頑張って1日働いたあと、無償に感じる「死にたい、寂しい、辛い」というネガティブな気持ち。
彼氏との関係を悲観的に考えたり、独り身の人なら将来がすごく不安になってしまったり……。実はその負の感情は、あなたの心の問題ではなく、人間の生理的な現象かもしれません。幸せになるための感情コントロールのひとつとして、夜に無性に感じる寂しさ、ちょっと見つめてみませんか。

文・おおしまりえ
・夜になると寂しくて不安になるのはどうしたらいい?
・夜になると寂しくて不安になるのはなぜ?
・不安になった時の対処法

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 11

夜になると寂しくて不安になるのはどうしたらいい?

寂しくて死にたい…夜になぜか強まる「不安感」の正体と解消法 #11


彼氏と何かトラブルが起きたわけではないのに、夜になると無性に不安感に襲われることってありませんか?

LINEの返事が来ない。彼の態度がなんだかそっけない。何か気になることが起きた。そんな時、昼間だったら「別にいっか」と流せることも、急にどよーんと心に来ることってありませんか?

「死にたい……もう消えたい……」

そうしてSNSにあふれる愚痴の数々なわけですが、これってどうしておもに夜にばかり起きるのか考えたことはありますか。実は仕組みを紐解けば、夜のどうしようもない落ち込みはある程度回避できたりするものです。

夜になると寂しくて不安になるのはなぜ?

寂しくて死にたい…夜になぜか強まる「不安感」の正体と解消法 #11


夜になると「ああ、もう寂しい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.