恋愛情報『寂しくて死にたい…夜になぜか強まる「不安感」の正体と解消法 #11』

2019年4月11日 20:20

寂しくて死にたい…夜になぜか強まる「不安感」の正体と解消法 #11

間違っても、大して好きじゃないセフレに逃げ込むことがないように。(笑) オキシトシンは、好きじゃない相手とハグをすると、逆に分泌が減ってしまう側面があるからです。

考える時間を与えない
先程も少しご説明したように、考える時間があると人は囚われた問題をより難しく考えがちです。つまりヒマにしないことが、落ち込みを回避させるひとつの方法です。運動したり、映画を見たり、本を読んだり。頭を問題から反らせる努力は、実は有効なのです。

体調を回復させることに全力になる
落ち込む原因は体力の消耗も原因です。そのため、しっかり寝て体力が回復してから考え直すというのも、健全で良い方法です。
おいしいものを食べ、お風呂にゆっくりつかり、しっかり寝る。人間の基本を行うだけで、心も自然と元気を取り戻すこともあるんです。

いかがだったでしょうか。夜って不安や寂しさを大きく感じさせる時間帯ですから、飲まれない方法を知っておくと、人生がラクになりますよ。翌朝彼と話したら、なんてことなかった……なんて話はよくあります。どうかあなたの落ち込みが、早く癒やされますように。

おおしま りえ/恋愛ジャーナリスト

10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.