恋愛情報『情報源がほぼオカン…結婚したら悲惨!「マザコン男の見抜き方」 ♯107』

2019年4月18日 19:00

情報源がほぼオカン…結婚したら悲惨!「マザコン男の見抜き方」 ♯107

せっかく出会った素敵な人。とくに問題もなく関係を進めていくと、実はドン引きレベルのマザコンが発覚!......なんていう話は決して少なくないようです。できればお付き合いがスタートする前にマザコン感があるかどうかを把握したいものですよね。そこで今回は、デート時に垣間見えた男のマザコン臭エピソードをご紹介します。

イラスト・角侑子

情報の出所はGoogleではなく、ママ

目次

・情報の出所はGoogleではなく、ママ
・日報レベルのホウレンソウを怠らない
・母親想いとマザコンの違いとは
情報源がほぼオカン…結婚したら悲惨!「マザコン男の見抜き方」 ♯107


【リアルな夫婦生活】vol. 107

「マザコン男って情報源が全部お母さんなんですよ。『今日、夕方から雨が降るから折りたたみを持って行きなさいってオカンが言ってたんだよ』『あぁ、それうちのオカンも同じこと言ってる』『 キャッシュレス化はうちのオカンが言うには~』オカン、オカン、うるさいっての!......ってなりました。もちろん、なかには母親想いの人もいますよね。だからお母さんの話をすることが悪いわけじゃないのですが、2回のデート中のほぼ7割に “オカン” というフレーズが出てきていますからね。
明らかにマザコンですよ、これは」(28歳:看護師)

日報レベルのホウレンソウを怠らない

情報源がほぼオカン…結婚したら悲惨!「マザコン男の見抜き方」 ♯107


「3回目のデートで、そろそろ付き合うかな~というタイミングで彼のある癖に気づきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.