恋愛情報『束縛がキツい…男が本気で逃げる「重すぎる女」からの脱却法3つ  #12』

2019年4月18日 20:40

束縛がキツい…男が本気で逃げる「重すぎる女」からの脱却法3つ  #12

彼のことを愛するあまりについ束縛してしまう。
そんなことを言う女性っていますよね。でも束縛って、実は心の愛情不足が関係しています。それどころか、長期的な関係の中で、束縛は誰も幸せにしないことも……。
いったい何が問題なのか。「束縛したい」or「されたい」という感覚の根底にある仕組みを解説していきます。

文・おおしまりえ

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 12

束縛…それってどうして危険なの?

目次

・束縛…それってどうして危険なの?
・なぜ束縛ってダメなの?
・束縛されると幸せを感じる仕組みとは
・今日から変わる! 脱束縛的恋愛のススメ
束縛がキツい…男が本気で逃げる「重すぎる女」からの脱却法3つ   #12


束縛って、一般的にはあまり良いイメージはありませんよね。でも、なかには「好きな人からなら、束縛されたい! 把握されたい!」と思っている女性も一定数存在します。
軽いものならいざしらず「毎日今日何をしていたかを報告しあいたい(把握してもらいたい)」と思っている重度の方も存在します。

これって付き合いたてなど、関係がうまくいっている時はまだ良いのですが、実は長期的にみると必ずと言っていいほどうまくいきません。それはなぜなのか。今日は改めて “束縛” というモノの正体を見ていきたいと思います。

なぜ束縛ってダメなの?

束縛がキツい…男が本気で逃げる「重すぎる女」からの脱却法3つ   #12


そもそも多くの女性の中に “束縛は良くない” という知識はあると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.